福田真夕 客演のお知らせ(8/3〜8/12)

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

福田が今週土曜から始まる舞台に客演しています。

福田からのメッセージとともにご案内します。

 

 

「ざくろのような」終幕して以来ずっと稽古してます。

劇団肋骨蜜柑同好会に初出演します。
腹に一物抱えた女達の密室船で起こる群像劇。
演劇的な演出、言葉の応酬が胸をざわつかせて突き刺してくる。

人間の窮屈さをそれぞれが抱えて吐き出して再生していくそんな物語です。


福田はビター篇に出演。
どうか1人でも多くの方に観て欲しいです!!
ご興味持たれた方、ご予約は下記か私まで直接でも歓迎ですので、ご連絡お待ち申し上げます!!
【福田真夕チケットフォーム】
https://rokkotsumikan.com/reserve/form?id=wwcp&member=fukuda
————————————
劇団肋骨蜜柑同好会 第11回
「ダブルダブルチョコレートパイ」
2019年8月3日(土)〜12日(月・祝)
@APOC THEATER

【脚本・演出】

フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)

 

 

 

【あらすじ】
この病は、死に至る。

大船に乗った心地、とはうまいことを言ったものだ。

実際ここは死ぬほど安全で、我々はただ時間を潰して居さえすればいいのだ。
巷ではこの頃、得体の知れない病が流行るというが、そんなことは我々には全く関係がない。

ファーストクラスのシートに埋もれ、豪奢な食事に舌鼓を打ちながら、腹に一物抱えた十一人。
愛憎、秘密、死に至る病、そして現る赤黒い影。

神亡きイマを生きる全ての人に、劇団肋骨蜜柑同好会が満身の力を込めて贈る人間再生密室劇。
ミルクとビターの二つの味で、お待ちしております。

 

【出演】
☆ミルク篇(M)
藤本悠希 (劇団肋骨蜜柑同好会)
岡山昌義
小島明之 (カムヰヤッセン)
小太刀賢 (たすいち)
小寺悠介 (青年団/レトル)
坂井宏充 (TOKYOハンバーグ/演劇ユニットハイブリッド)
シマザキタツヒコ
高村颯志 (家のカギ)
綱斗
西本泰輔
村山新

 

☆ビター篇(B)
森かなみ (劇団肋骨蜜柑同好会)
今治ゆか (モラトリアムパンツ)
菊地奈緒 (elePHANTMoon)
兒林美沙紀
里仲景 (Voyantroupe)
田中祐理子
トヨザワトモコ
永田佑衣
長友美聡 (:Aqua mode planning:/DULL-COLORED POP)
福田真夕 (JACROW)
森口美香

 

☆両篇
フジタタイセイ(劇団肋骨蜜柑同好会)

 

【日時】
2019年8月3日(土)〜12日(月・祝)

M:ミルク篇 / B:ビター篇
3日(土)15:00 M/19:30 B
4日(日)15:00 B
5日(月)19:30 M
6日(火)15:00 B/19:30 M
7日(水)休演日
8日(木)15:00 M/19:30 B
9日(金)19:30 M
10日(土)15:00 B/19:30 M
11日(日)15:00 M/19:30 B
12日(月・祝)15:00 B

※ 受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前です。
※ 上演時間は90分程度を予定しています。
※ 未就学児童のご入場はご遠慮いただいております。詳細は劇団までお問い合わせください。

 

【会場】
APOC THEATER
〒156-0054 東京都世田谷区桜丘5-47-4
※小田急線千歳船橋駅から徒歩約1 分

 

【チケット】
全席自由席

ダブルダブルチケット(事前精算) 2作品セット 6,000円
予約(当日精算) 3,300円
当日 3,500円
学生 3,000円 (要学生証、予約/当日精算のみ)
中高生 500円 (要学生証、予約/当日精算のみ)

※ 予定枚数に到達次第、前売りチケットの取り扱いは終了となります。
※ 当日精算時、クレジットカード・電子マネー・QRコードでの決済もご利用いただけます! 詳細は以下のURLをご参照ください。
https://rokkotsumikan.com/info/payment

 

● 半券割 (予約/当日のみ)
本公演の観劇済みチケット半券(ミルク篇/ビター篇いずれでも可)を当日精算の際に受付にてご提示いただければ、その場で「500円割引」いたします!
お一人様1ステージにつき1枚のみご利用いただけます。

★ 『割引に至る病』 (他割引と併用可、中高生のみ対象外)
この病は、割引に至る―。
ご自身の Twitter または Instagram のアイコンを劇団肋骨蜜柑同好会特製「割引に至るアイコン」に変更(感染)し、4つのハッシュタグ
#rokkotsumikan #WWCP #新しいプロフィール画像 #割引に至る病
を付けて投稿を行ってください。

当日受付にて該当の投稿画面を提示いただいた感染者の皆様に、治療費として 100 円をキャッシュバックいたします。
「割引に至るアイコン」は劇団HPをご参照ください。
https://rokkotsumikan.com/stage/11th/

◆ 缶バッチキャッシュバック
劇団肋骨蜜柑同好会のロゴ入りオリジナル缶バッチ(各公演の際にアンケート協力でプレゼントまたは1個200円で販売)を入場時受付にてご提示いただければ、その場で100円キャッシュバックいたします!
お一人様1ステージにつき1回のみご利用いただけます。

【チケット予約方法】
☆「ダブルダブルチケット」ご利用の方 
以下の URL より、必要事項を入力の上ご購入ください。
[PassMarket]
https://passmarket.yahoo.co.jp/…/…/detail/012ux910bbi4e.html
※ PC 、スマートフォン、携帯対応
※ 購入後、メールにてチケット画面が届きます。当日受付にて画面をご提示ください。

☆「予約」「学生」「中高生」ご利用の方 
以下のURLよりご予約フォームに進み、必要事項を入力の上お申し込みください。
料金は当日受付にて精算となります。

 

[劇団肋骨蜜柑同好会・公式予約フォーム]
https://rokkotsumikan.com/reserve/form.php?id=wwcp

 

 

【お問い合わせ】
ticket@rokkotsumikan.com / 050-7122-4785(しむじゃっく)

お問い合わせフォーム
https://rokkotsumikan.com/contact/

 

新メンバー加入のお知らせ【宮越麻里杏】【江口逢】

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

このたびJACROWに新メンバーが加入しました。しかも2人。しかも女性。オーディションでの2人の意欲と伸びしろを買い、採用に至りました。これからどんな化学変化が起こるかわかりませんが、私自身、とても楽しみです。

考えてみれば、JACROWはずっと重い空気の作品ばかり作ってきました。華やかさのかけらもない地味な作品です。それがここ最近、エンタメ色が強くなるという作風に変わってきたのですが、新人2人が加入したことでその要素はますます加速することになるのではないかと思ってます。だって女優が2人も入ったんだよ。変わらないわけがない。

ということでどこかのアイドルグループのように新陳代謝を繰り返しながら、JACROWは進化していきます。

改めて。宮越麻里杏、江口逢ともどもJACROWをこれからもよろしくお願いいたします。

 

2019年7月 中村ノブアキ

 

------------------------------------------

 

この度、JACROWのメンバーとなりました宮越 麻里杏(みやこし まりあ)と申します。

JACROWとの巡り逢いは私の人生を大きな変化へと導きました。このキッカケを与えてくれたのは人と演劇です。心の目を平等に持ち、仲間を信じ、迷うことなく地に足の着いた舞台を皆様に届けて行ける様、前進して参ります!

お陰様で生かされている命です。その感謝の気持ちや沸々とみなぎる情熱を余すことなくJACROWと演劇、そして観劇くださる皆様に捧げたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

宮越 麻里杏

 

この度、JACROWのメンバーとなりました江口 逢(えぐち あい)です。

今までお芝居を続けてきましたが、今回初めての団体所属になります。昨年「夕闇、山を越える」を拝見し「これだ!」と思いました。「出たい!出たい!!」と切望しておりました。続いて「ざくろのような」を拝見し、「もういっそのことメンバーに入りたい」そのような思いから今回ご縁あってメンバーに加えていただけることになりました。

これから代表の中村さん、そしてメンバーの皆さんと一緒にJACROWをより一層盛り上げ、そしてJACROWのお芝居に良い化学変化を起こせたらいいなと思っています。JACROWのファンの皆様、そしてわたしを応援してくださってる皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

江口 逢

真田真 退団のお知らせ

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

昨年、メンバー募集のオーディションで採用、「おじさん」担当として活動してきた真田真がこのたびJACROWを退団することになりました。1年活動してきて、自分のライフスタイルとのバランスに苦慮する事態になった、というのが理由です。

私は「生活基盤の安定は演劇活動より優先すべき事項」という考えなので、彼の理由はとても納得できました。ということで、とても残念ではありますが、退団の申し出を了承した次第。

なんだか、ここ2年、次々と退団者が出てるんで、大丈夫か?JACROWと思う方もいらっしゃると思いますが、大丈夫です。決してパワハラがあったわけでも、無理強いをさせてきたわけでもありません。むしろ大人の付き合いなJACROWだからこそ、お互いの考えや生活スタイルが合わなければ、退団という選択はむしろ前向きであるだけのこと。事実、まことさんはこれからも「JACROWを応援する」と言ってくれてるし、JACROWもまことさんを応援します。

まことさんをこれからもよろしくお願いいたします。

 

2019年7月 JACROW代表 中村ノブアキ

 

------------------------------------------

 

還暦を迎えた昨年からの約1年、JACROWにお世話になりました。

「宵闇、街に登る」「ざくろのような」の2つの作品に出演し、下北沢デビュー、地方(新潟)公演、座・高円寺1デビューと様々な経験をさせていただきました。どれにしてもとても得難い有意義な経験であり、関わった皆様には深く深く深く感謝しております。

反面、あまりにスピードが早く刺激的だったためか、自分の生活や心身の面ではあちこちバランスが崩れてしまいました。JACROWから得られるものとこうしたことの間でしばらく悩みましたが、一度リセットして自分を見つめ直すのが良策と決心するに至りました。年の割に青いというか、いや年だからこそ潔くかな。

応援していただいた皆様には大変心苦しいですが、JACROWを退団致します。これからは一有権者としてJACROWを応援したいと思います。

演劇については何らかの形で続けたいと思っていますので、どこかで見かけたら是非お声かけくださると幸いです。

本当にありがとうございました。

 

真田真

1