演劇企画 heart more needに中村、谷仲が外部に参加!

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

中村、谷仲が外部活動に参加します。

こちらもどうぞお見逃しなく。

 

演劇企画 heart more need『GO ON』

脚本・演出:中村暢明(JACROW)

平成29年2月1日(水)〜5(日)@SPACE梟門

 

【出演】

椎名亜音(劇団6番シード)

當銀祥恵(劇団青年座)

福田真夕

南口奈々絵(劇団ショーマ)

塩崎こうせい(X-QUEST)

谷仲恵輔(JACROW)

 

【公演概要】

 

【チケット】

上記リンクからお申込みいただくと谷仲扱いになります。

 

【谷仲よりご挨拶】

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

今年、JACROWは若手演出家コンクールを春に控えておりますが、その前に中村が外部から依頼を受けた作品を発表します。

演劇企画heart more needというプロデュースユニットで、ザラザラした人間模様を描きます。

そして、谷仲も同じく出演依頼を受けました。

いつもと同じく、いや、久々かな、こんな感じは、それを今回、初共演の方々と作ります。

ある種のJACROWマターな作品です。

面白くなってます、是非ご来場下さい!

谷仲恵輔

 

【中村よりご挨拶】

明けましておめでとうございます。

正月返上して執筆してました。

プロデューサーからのオーダーは「社会派サスペンス」とのこと。

そのオーダーには応えられているのではないのかなと思ってます。

谷仲も書いてる「ある種のJACROWマターな作品」とは、つまりこういうことかなと。

キャスト陣を伺い、ひねくれ者の私は、彼らがやってこなかったであろう配役にしてやろうと考え、そういう意味でも見どころはずばり役者の競演です。なかなか個性的な競演になったんじゃないかと思ってます。

昔からJACROWを見てくれてる方にはニヤニヤしていただけるのではないかと。

2月1日(水)〜5日(日)@SPACE梟門(いつものSPACE雑遊の2階)です。

劇場でお会いしましょう!

中村暢明

新年のご挨拶と若手演出家コンクールのお知らせ

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

新年、明けましておめでとうございます。

本年もJACROWならびにメンバーへの応援、よろしくお願いいたします。

 

さて前回、速報にてお知らせした「若手演出家コンクール2016最終審査」の詳細が決定しました。

最終審査に進出する4名の演出家がそれぞれ1時間の作品を同じ劇場で発表します。

2月28日から3月5日までの期間、各2ステージずつの一般公演を行い、 最終日公開審査で最優秀賞が決定します。

激闘の行方を是非ともお見逃しなく!!

若手演出家コンクール2016の審査過程、また最終審査の概要については日本演出者協会HPにて。

 

JACROWは2月28日(火)19:00/3月4日(土)20:00の2ステージになります。

 

若手演出家コンクール2016最終審査参加作品

JACROW 『カノチカラ 〜リグラーの変態〜』

脚本・演出:中村暢明

下北沢「劇」小劇場

 

蚊の力。
耳元で蚊の飛ぶ音がする。
あたりを見回すが見つからない。
諦めるとまた不快な音が聞こえる。
思わず手を叩くがそこには何もない。
叩いた手の数だけ悲劇が存在する。
悲劇には原因があり、悪者が必ずいると誰かが言う。
ならば悪者(ブラック)は誰だ?

過去2回上演した短編『リグラー』をベースに全面改訂。
ブラック企業をモチーフにした現代進行形のお話。
吐き気がするほど濃密な空気を。
彼の地から。

 

【出演】

谷仲恵輔

鍋島久美子

蒻崎今日子

(以上JACROW)

 

青木友哉(MU)

内田健介

奥野亮子(鵺的)

 

【JACROW公演スケジュール】

☆2月28日(火)19:00

 3月4日(土)20:00

☆2/28の公演終了後に中村と審査員による10分程度アフタートークを予定してます。

※受付は開演の30分前。開場は開演の15分前。(作品により受付・開場時が異なる場合がございます)

※上演時間は1時間の予定です。 

 

【全体公演スケジュール】

日程:2月28日(火)〜3月5日(日) 
会場:下北沢「劇」小劇場

2月28日(火)19:00 中村暢明 
3月 1日(水)19:00 大河原準介 
3月 2日(木)19:00 永野拓也 
3月 3日(金)19:00 森田あや  
3月 4日(土)12:00 森田あや/ 16:00 大河原準介 / 20:00 中村暢明  
3月 5日(日)14:00 永野拓也/ 17:00 最終審査会(入場無料) 
 

【料金】

2000円(要予約制・受付順整理番号配布有・全席自由席)

  • 1枚のチケットで4演出家の作品をご覧になることができます。
  • したがってJACROW経由でお申込みのチケットで全作品をご覧になれます。ご希望の方は申込サイトの備考欄にその旨、ご記入いただくことになります。
  • 全4作品をご観劇頂いた方は、観客賞の投票権利がございます
  • 同じ作品を2度観劇することはできません。満席の場合はご入場いただけない事がございます。

 

【取扱い】

(2/19 24時までの取り扱い)CoRichチケット!

(2/20 0時以降の取り扱い)メール(from_jacrow@yahoo.co.jpへ)

  • お支払いは当日精算のみ。ご予約いただき、当日の窓口にてご精算ください。
  • メールでご予約の場合は件名「若手演出家コンクール」本文「ご予約名」「フリガナ」「来場日時」をご記入ください。
  • 他演出家の作品も本チケットで観ることができます。Corichチケット申込の場合は備考欄に、メールの場合は本文に追加して「日時」「枚数」を希望作品ごとにご記入ください。

 

 

それでは皆様、改めて、今年もよろしくお願いいたします。

JACROWメンバー一同。

1