御礼

JACROW#18
「PRESS」

個人的には何事かやらかしましたが、無事に、全9ステージ終えることが出来ました。

ご来場いただき、誠にありがとうございました。

圧力をテーマに。
個人的には、色々押し潰されながら、最終的には潰れたトマトのように結末が待っていました。

作品について、色々ご意見も頂きました。

まとめても頂きました↓


全員で作った結果です。
支えてくれたスタッフ、客演さんのおかげです。
本当に感謝。
今後に役立てて行きたいと思います。


まだまだ、延々と、いつまで続くのか分からないけど、普通にまた、五月にいつも通り、お客様の前で、何かを見せられるように準備しておきます。


しばらく、お会い出来ませんが。
ひとまずまた芝居できるように。


今年もお世話になりました。
師走は色々忙しい季節です。
お身体くれぐれもご自愛を。


ありがとうございました!

image.jpeg



JACROW

千秋楽

どうも、谷仲です。

長かったなあ、というのが今回の印象だったのだけど。

でももう、千秋楽なんですよね。

毎度そうなのですが、劇場来てからは、あっという間です。
やっぱり稽古よりも、舞台で打つ方が濃厚です。
百以上の目に晒されてるし、吐きそうになります。
劇場小さいですからね、距離も近いですし。


もうすぐ今回の座組みは解散です。


解散公演だからといって、昨日までとやることは変わりません。


粛々と終わらせます。
でも今週、どの劇場でやってる芝居よりも面白い芝居にします。

まだ、お席がありますから。
終わりを見に来て下さい。


ではまた、後で。

千秋楽、お待ちしてます〜

おはようございます!
高嶋みありです。

さあ、千秋楽。
月曜15時からなので、まだまだお席ございます。

お客さまからのPRESSがあって
初めて成立するこの作品。

このブログを見ている方は、すでにご覧頂いた方も多いかも知れませんが
リピーターも大歓迎です。
当日ふらりと、ぜひお越し下さいませ〜。
よろしくお願いします。

3日目

無事に、なのかな。

昨日は個人的には惨事が色々あったけれども、今日は惨事のトラウマがあったせいもあってキリキリした芝居になりました。

明日は夜は残念ながら満席、キャンセル待ちですが、昼はまだご予約をこっそり受け付けてますよ。


やっと折り返して、もうあっという間に終わるかと思うと、ほんのちょっぴり寂しい気持ちになりますね。


こりっち舞台芸術にも、こんな感じで劇評をしてくださってる方もいらっしゃいます↓
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=59169

いつもならこんな芝居に、というような劇のあらまし書いてたりはするんですけど、今回はちょっとなんか、書けません。
参考にして見て下さい。


では、行って来ます。

谷仲

舞台写真を公開します

JUGEMテーマ:演劇・舞台

中村です。
おかげで連日盛況でして、ありがたいことです。
うちは平日はサラリーマンにやさしい20時開演をモットーにしていますが、土日は逆に帰りやすい19時開演にしています。お間違えなきよう。今回、1時間40分の作品なので20時に来られると、ほぼ最後しか見れません。お気を付けください。


そしてもうひとつ。
5(金)のソワレで途中で帰られたお客様がいらっしゃいましたが、もしかしたら劇場を間違えて入られたのかもしれません。というのも隣に「サンモールスタジオ」とよく似た名前の「シアターサンモール」という劇場があるからです。間違えられる方、結構います。受付にいると1ステージに付き1名か2名はいます。
大体のお客様は受付でチケットを買う際に気付かれるんですが、その途中で帰ったお客様は最後まで(芝居が始まるまで)気付かなかったのかもしれません。大体にして「シアターサンモール」は笑いと涙のエンタメ作品をやることが多いので、そういう意味でも衝撃を受けられたのではないでしょうか。うちはどストレートでヘビー級の作品だから。苦笑。

「シアターサンモール」に行く方がこの投稿を読んでいるとは思えませんが、お気を付けください、ということで。
 

遅くなりましたが、ゲネプロで炎のカメラマン鈴木淳くんが舞台写真を撮ってくれました。観劇の参考にしていただければ幸甚です。できれば8(月)の千秋楽、平日昼になりますが、もしよろしければお越しください。

というのも7(日)のチケットは売り切れてしまったからです。千秋楽はまだお席がございます。
どうぞお待ちしております。

http://stage.corich.jp/watch_done_detail.php…










2日目ですよー。

どーも、根津です。

昨日、初日をむかえました。
おかげさまで沢山のお客様にご来場いただき、無事にスタートをきることができました。

ていうか、このブログは稽古場ブログです。
もう稽古場ではないので書いてる意味がわかりません。的なことをJACROW某劇団員にいったところ、いいから書いて!と怒られました。
怒らなくてもいいじゃないか、蒻崎。。。

そんなこんなで2日目です。
JACROWの暑い夏はまだまだ続きます!
是非是非、サンモールスタジオまでいらしてください。
当日でも入れるはずです!たぶん、、、
あ、ちょうど所属のあひるなんちゃらの次回公演チラシも折り込みはじめました。そちらもいい感じに仕上がっているので合わせて楽しんでいただければ幸いです。

では、いってまいります。

初日が開けました

谷仲です。
初体験の初日マチネソワレ、怪我も無く無事に終了しました。
幅広いご感想が頂けて有難い限りです。
 
好きな方もいらっしゃいましょう。
嫌いな方もいらっしゃいましょう。
良かったって方もいらっしゃれば、うーん、という方もいらっしゃいましょう。
そもそも芝居自体が初めてで言葉がない、て方もいらっしゃいました。
 
正直、どうなるか分からないお話です。
 
当たり前の、いや、一般的には、毎回同じ芝居が行われて当然だから当たり前ではないのか、ただ、僕らの傾向は、今生きている人間が役者をやって、日常と同じように舞台上で喋ることは、同じ事に残念ながらならなかったりします。
 
それは、人間という、常に何かによって身体も心も変わる不安定な生き物がやってるからなんです。
今回は、そんな反応が特に顕著に出てるかもしれない舞台です。
 
お話は、報道と圧力。
 
今日のお昼、ご覧になりたいかた、来てくれても良いんですよ、百人くらい、来てくださっても、その重圧、とことん潰されに行きますから!
 
是非、ご連絡ください!
 
予約は下記より!
 
http://ticket.corich.jp/apply/59169/003/
 

今日は初日です。

おはようございます、谷仲です。

とうとう、幕が開きます。
今回の芝居は、まあ、どの芝居もそうだけど、何に重点を置くかで色々積み重ねた芝居だと思います。

何と言ってもPRESS、ここの役柄にこのPRESSという言葉がのしかかってます。

そして、それの結末が果たしてハッピーかどうか。

自分はあまり人にプレスしていくのは得意ではありません。
無邪気に酷いことを言ってしまっていたら本当に申し訳ないのだが、でも、それでも、言ってはみても結局相手を動かさずに、相手の意見を汲んだつもりで、結果流されることの方が多い人間です。

命令も、罵倒も、告白も、本気で相手にぶつける事が出来ずに今まで生きてきたと思います。

どうすりゃいいのやら。
まあ、人生云々は勝手に解決しろ、てことなのですが。


まあ、とにかくぶつけられてます。
自分は極力ノーガードでぶつけられ続けます。


楽しいかどうか分かりませんが、その芝居のPRESSを受け止めて頂けたら幸いです。


お待ちしてます!!


谷仲恵輔

何が琴線に触れたのか

こんにちは、芦原です。
いよいよ明日から本番です。
 
ここまできたらもう何も書くことないなと思っているのですが、とは言え今まで書いてきたことに意味があるかと言われればそんなこともなく、つまりこうして文字を埋めていくことだけが今の僕に出来る唯一のアレです。

そう言えばもうすぐクリスマスですね。
 
今日、とある女優さんが街中にあるソープランドの看板を見て、ため息交じりに「もうすぐクリスマスね…」と呟いてました。
 
確かにもうすぐクリスマスなのです。
 
季節は人の心をいろんな感じにしてきます。
 
ちなみに今回のお芝居は夏のお芝居です。
 
冬があけて再び夏がやって来た時に、今回のお芝居が皆様の心の片隅に残っていたら嬉しいです。
 
さあいよいよ本番。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。

【芦原扱いのご予約はこちら】
http://ticket.corich.jp/apply/59169/008/


 

小屋入り!/堤千穂

本日、小屋入りしました!!

__.JPG

素敵な舞台装置が完成しましたよー!!
さて、今回、私の中のテーマは
「女子力」です。
先日、お稽古を抜けさせて頂き
友人の結婚式に行って来たんです。
稽古モードなテンションから
一気に現実に引き戻された感覚になり
改めて
「世の中の女子より女子力の低い私」
というのを自覚しました。
普通の女子は
恋愛したり
お洒落したり
女友達と遊んだり
恋愛したり
そういうことを楽しんでいるものです。
私が今回演じる役も
きっとそんな普通の
女子力の高い女の子なはず。
毎夜毎夜演劇のことばかり考えて酒を飲む私とは程遠い人間だ!
と気づかされた訳です。
そんなこんなで
テーマは「女子力」。
今日も男性陣が汗を流して
仕込みのお手伝いをしてくださっている中
私は女子力アップのために
爪を可愛くデコりました。
女子って普段からこんなことやってるのね。
すごいわね。
舞台上だけでも
女子力アップ、目指します。
さあさあ
初日のお昼、プレビュー公演は
売り止めとなりましたが
他の日程はお席まだまだございます!
ご予約、お待ちしてます!!
堤千穂専用 予約フォーム