廿浦裕介よりコメント 「刀と天秤(はかり)」に向けて

JUGEMテーマ:演劇・舞台

2014年02月27日のつぶやき

08:55
谷仲恵輔よりコメント 「刀と天秤(はかり)」に向けて http://t.co/5a4ifjtfmO #jugem_blog

外はそぼ降る鈍色の雨

ブログにいらして下さったみなさま
こんにちはこんばんは、高嶋みありです。
新生JACROWの中でも一番の新参者をどうぞよろしくお願いします!

さてさて
今日から待望の演出助手が参加いたしました。
東美華さん!ニックネームは「アジー」。
「カルデッド」を観て、のぶさんに弟子入り?を志願した彼女。普段は別の劇団で演出の勉強をしているそうな。
まだ2回しかお会いしてませんが
なかなか真っ直ぐな姐御肌ですね。
年下なのに頼りがいありそう!

早速バレーボールの洗礼をうけましたが、アジー、なんと上手いのです。
やばし…一番下手くそな私の立場がますます危うくなるよ…。

とまあ罰ゲームの筋トレ後は前半シーンの通しとヌキ稽古。

稽古後にアジーに感想を聞いたところ「3カ所くらい笑いました」とのこと。

おや?わ、笑う感じなんだね!?
わー、ちょっと意外だったわー。
でも新鮮な目で観てもらってすごく有難い。
ここからまだまだ変化するしね。

次の稽古は土曜日。
まだ先は見えないなぁ。
とりあえず、出来ることをやる。と。







谷仲恵輔よりコメント 「刀と天秤(はかり)」に向けて

JUGEMテーマ:演劇・舞台

2014年02月26日のつぶやき

10:26
蒻崎今日子よりコメント「刀と天秤(はかり)」に向けて http://t.co/EYrhR2MB0C #jugem_blog
06:04
【新メンバーの廿浦裕介です】 http://t.co/Uoa9dZHo19
06:04
稽古開始ワズ! http://t.co/ARBaF2QxOr

蒻崎今日子よりコメント「刀と天秤(はかり)」に向けて


【新メンバーの廿浦裕介です】

はじめましての方も、そうじゃない方も、ひとまず「はじめまして!!」

新しくJACROWのメンバーになりました、廿浦裕介(ツヅウラユウスケ)と申します。

JACROWの公演は『紅き野良犬』から欠かさず観ておりまして、『北と東の狭間』では日替りゲストとして出演し、昨年の『カルデッド』ではキャストとして出演いたしました。

そして、今回の『刀と天秤(はかり)』からは所属メンバーとして出演いたします。

何卒、宜しくお願いいたします!!

廿浦裕介

稽古開始ワズ!

お久しぶりでございます。
谷仲恵輔と申します。
この度JACROWに入りました新劇団員。

以前からJACROWにはまあかれこれ二桁回数近く出演しておりまして。

この度リプランニングするということで、まあそーなったら誘われなくなるかもなあ、と何となく思い、じゃあ、入ろうかな、という軽い気持ちで入りました。

元々JACROWの事情も分かっていて、思惑にシンクロできるだろうし、少しだけでも力になれたらなあ、といういつものスタンスも変えずに動けるし、プラス、看板を背負わない寂しさや不都合も解消出来るな、と。

そんな人間が何故かあっさり採用されました。

JACROWは世の中にある、歪でシュールな人間社会を描く作品を作っている団体、と個人的には思ってます。

不思議な人間が世の中を作っていると、個人的には思ってます。
だから、作品を見て明るくなってもらえたら幸いです、話暗いけど。

で。

実は来月から始動第一弾です。

『刀と天秤』

カタナトハカリ、と読みます。


もう稽古開始してます。
前半戦終了しました。
五分五分、といったところでしょうか。


東京電力OL殺人事件をモチーフに、彼女を探しにいきます。


シュールです、彼女の生き方。
彼女が何故殺されたのか、ではなく、彼女が何故そう生きたのか、
何故、彼女がサムライなのか。
彼女の人生の一番は何だったのか。


楽しんでいただけたらと思います。


こちら、毎日、飲んでます。
イイですね、飲み会、あーでもないこーでもない話せるから。
人生で一番です、飲み会。

このために、生きてます。

それではでは!

谷仲恵輔

次回公演のお知らせ

JUGEMテーマ:演劇・舞台

2014年、新体制となったJACROWの第1弾作品。
ただしJACROWとしての単独本公演ではなく、TABACCHIというアーティスト集団が主催する企画公演に参加するカタチとなります。
新生JACROWとしての初作品というだけでなく、かつてないほどの広い舞台に初トライする意味でもチャレンジングな公演となります。どうぞご期待ください。



TABACCHIプロデュース『40Minutes』
2014/03/21(金) 〜 03/24(月)
スクエア荏原・ひらつかホール


演劇界において受賞歴のある実力団体3劇団が共通のテーマ「サムライ」を基に、「40分」という限られた時間で勝負をします。(1度に3劇団の作品を順番に上演するオムニバス公演)
休憩なしのノンストップ40分×3劇団=120分、観劇後に観客の皆様が一番素晴らしかったと思う団体に対して1票を投じてお帰りください。観客の皆様の投票が一番多かった団体に対して、賞金100万円が進呈されます。
審査をするのは観客のみ。皆様の1票が全てを決めます。千秋楽に結果発表を行います。(主催者コメントより)

【参加団体】
電動夏子安置システム VS 劇団チョコレートケーキ VS JACROW

【タイムテーブル】
3月21日(金) 19:00
3月22日(土) 14:00 19:00
3月23日(日) 14:00 19:00
3月24日(月) 14:00 ※千秋楽に結果発表あり

【料金】
全席指定
前売:3,500円
当日:4,000円

【JACROW作品】
JACROW#17.5『刀と天秤(はかり)』

脚本・演出:中村暢明
演出助手:東美華
撮影:堀奈津美
企画:JACROW



出演:
蒻崎今日子
谷仲恵輔
廿浦裕介
高嶋みあり
以上JACROWメンバーのみでお届けします。

1997年に起きた「東電OL殺人事件」をモチーフに被害者渡邉泰子という女の日常を描く。
そこにあるのは常識という尺度では測れないとてもつもなく大きな内なる宇宙。
常識にがんじがらめな僕にはまったく理解できない存在。それでも気になるのはなぜだろう?
信じることに真っ直ぐで、純粋で、愛と罰に生きた孤高の女だから?
もしかしたら渡邉泰子は岡田以蔵の生まれ変わりかもしれない・・・
(このドラマは実話を基にしたフィクションです)


 

 
続きを読む >>
1