ピーカンだよ!


いやあ、今日は暖かいですねえ。
ここ数日、ホントにヒンヤリしていたから、着るもの困りましたが。
日曜日らしい、お出かけ日和になりましたね。


そんな気候とは裏腹に、こちらは寂しい寂しい千秋楽。


色々、毎回芝居はそうなんですが、初日迎えるまでは紆余曲折があるのに。
本番始まったら、千秋楽まであっという間。

ホント、あっという間で、寂しい限りです。
そんで、終わったら、多分また、夕方はヒンヤリしてるんです。
ふひー。


ま、でも、ブワッとやりますよ。


本日、満席。
今までと変わらんものを、楽しみにしていて下さい。




待ってるよ〜!



谷仲恵輔

折り返したんデスYO

今日、折り返し。
何ともまあ、毎日満席。
チケット、なんと千秋楽のみです。


評判が、何だろう、様々で。
なのに、沢山ご来場いただいて、感謝感謝です。


全部で四話。
全部、テイストが違っていて。
全部、感想も違っていて。


持ち味だったり、チャレンジだったり。
俺が言っては失礼ですけどね。



お客さんには如実にストレートに受け止められている印象を受けます。



最初から、どうなるか分かったものじゃない、って謳っているんですが。
個人的には、正直、分からないです。

評判は上々でございましたりするのが、その要因です。


ありがとうございます。



人間は右往左往しないとね。
良い結果だろうが、残念だろうが。
そうでなきゃ、人間ではないですよ。


危ない橋は、渡るもの。
んなことねえか、いやその方が面白い。



何にしても明後日まで。
明後日までですからね!!


待ってまあす。


谷仲恵輔

本日より!

 いよいよ本日より公演開始です。

面白くなっていると思います!です!!

観ないと必ずや
後悔することこの上なし!な公演です。

色々ございますただならぬ!コラボ!!でございます。

初日は満員ですが
それ以外はまだお席ございます!
良かったらゼシッ。 

 吉田テツタ

稽古最終日!


こんばんわ*
カノユースケです。
今日は稽古最終日合同稽古でした。
別稽古の最中に雹が降り、雷が鳴り散るほどの天候。。
こりゃ何か起きる……!!!!



















何も無く終わりましたね。笑




しかしこの舞台が決まってから俺の中ではぐっちゃぐちゃに色んなもんがこみ上げやら葛藤やらもうなんやらかんやらでやらしいくらいにあっという間の1ヶ月でした。

僕はみなさんに色んな面でご迷惑をおかけしています。本当面白いものを作って返していきたいと思っていますので、ぜひ一人でも多くの方に観に来てほしいです。

こんな人が出てるんだから絶対面白いですよっ

激熱なのか?否!鉄板なのか?そうだ!!


ということで、本日を持ちまして、稽古終了。

いやあ、あっという間でなかったなあ。
濃濃密密でしたよ。


今回は、もう、なんすかねえ、対バン形式ではないです。
お互いがお互いに何かグルングルンになっている感じ。
あ、芝居じゃなくてね、芝居がどうなっているかは本番見に来るまで言いませんよ。



何か、でも想像出来るかも知れないですけど、そんな感じ。
色んな事が一筋縄ではない、のかな、うん、たぶん、そんな感じ。
舞台はそれが良いというのか、強みというか。


それが明後日から、渋谷で見られるんですよ。
ああ、勿論自分も出演する訳なんですが。
いや、客観的じゃないですよ、ちがう、客観的には絶対面白いです、それ以外あり得ないですから。

自分一人浮いてるのはコメント動画だけで…あ、違う?
ま、それならしょうがないんですけど、なるだけ皆さんに嫌われないようにしながら、飲みに誘ってウザイと思われないようにしながら、自分も何とか参加してました。


渋谷の比較的騒々しくない恵比寿寄りの明治通り沿いにてやってます。
散歩にちょうどいい感じの場所です。
散歩がてら寄れます。




思えば桜が散りかけの時期から、約一ヶ月、濃かった〜と思ってます。


辛い事はありません、しんどかっただけです、潮時のプロ選手と同じ位ですから。
詰まんないこともありません、いろいろあれこれ試行を重ねただけです、潮時のプロ選手と同じ位ですから。

最近、体力がなかったら、それを補うための何かを見つけていけるもんなんだな、と思います。
多分技術じゃないんだと思います。
技術だけで芝居は絶対で来ませんから。
逆に完全に潮時です。

自分自身はベテランでもないんですけどね、でも、年齢で失うものがありそのかわり受け取れるものもある事はちょいちょい実感します。
今回は、そういった意味で色々参加してよかった事が沢山あります。

正直、いい稽古終わりでした。
今後罰金払うかも知れないけど。




偉そうにハナたれ小僧が宣っているだけと思ってくれたら幸いです。
でも、皆さんのハナあかせるように待ち構えてますから、ドMな方はドシドシいらしてください。
ドSな方は…ドMになるかも知れないので是非見に来てください。



まあまあ、そんなこんなで、明日は今から渋谷入り。
待ってます!!


オヤスミナサイ


谷仲恵輔

キャストによるPRコメント動画

稽古場ラストの通しを終え、出演者からコメントをもらいました。
絵と音声が合ってないのはご愛敬ということでお許しを。

まあとにかくすごい作品になりました。
JACROW×elePHANTMoonでしか表現できない世界だなと。
明後日、火曜日に初日を迎えます。皆様、どうぞこの機会をお見逃しなく。

JACROW代表 中村暢明



no title


こんにちは
マキタ組のカノユースケです。
稽古場のみんなにはカノンと呼ばれてます。
みなさんも気軽にカノンと呼んで下さい。
もう気づけば本番まで1週間をきっているという。
最近は雨続きで天気が良くないGWになってますが、GWは僕には関係ないので、ぜひ舞台本番はお天道様が味方についてくれるように。日頃の行いに気をつけていこう。と、
思ったりもします。
最近終電でいつもは使わないJRで帰ることがしばしばなんですが、JRはよく止まったりなんだり、、メトロのありがたみを感じるこの頃ですっ
写真は
マキタ組のひと時。いい感じですね〜
良き先輩がたたちです。
ではまた〜

↓の続き


ブイブイ言わすぜぇぇぇぇぇぇ!!

何が、てそれがそうなったら、こっちもそうなるっつう話。



ほぼほぼ、仕上がりました。
多分、多分ですけどね。


そしてミーティング。
じっとりとミーティング。

こんなんでは、うーむ、そうするとこう、じゃあ、うーむ、ああ、そっちね。
じゃあ、うーむ、そうすると、それが、こうしていくから、こう、でもねえ。


どうせだったら、俺が自転車持ってきますよ。
ホント、ルデコに自転車。

うーむ、それもねえ。
でもまあ、じゃあ、それで。
また有田、じゃない、また明日。



今日の稽古、まあ、汗かきましたよホント。
こんなにかいたのも久しぶり。
髪型、整髪料なしで汗で固まる状態。


そんな作品になっちゃいました。
それもこれも、やはりオムニバス。
あっちがこうくるんだったら、こっちはこう来なきゃ、みたいなね。
そんな稽古。



多分あちこちに自転車の破片飛びますから。
そしてまあ、フォークが俺のハムストリングに刺さるんですよ。

何かフットサルとかしてえけど出来ないなあ、ハムストリングと大腿筋やっちゃってるからなあ。

今?ああ、今腰が痛いです、振り過ぎ、腰。


さあ、どうしましょ。
どうなっちゃうんでしょ。

明日は、どっちだ!!



それはそうと、今?って聞きたいくらいに五月雨ですね。
今年一番の豪雨とか。

こうなってくると、何か罰あたってんじゃねえの、みたいな、そんな感じ。
と思うんだけど、大概気のせいなんですよね。

という事は、やあねえ、こんな事起きて、と世の中で不安がるのがブームみたいに最近なっちゃって、世の中を暗くしていっちゃってるんですねえ。

でも、不安がるものほど馬鹿の所業らしいですよ。
馬鹿ばっかりってことらしいですよ、今の世の中。

つまりはどういう事かって言うと、正直に何でも受け取りすぎるなってこと、つまりは馬鹿正直になるなってことらしいですわ。

少しでも馬鹿を隠して強がっているくらいの馬鹿の方が、世の中を明るくするという事らしいですわ。




ねええええ。


馬鹿になれ、って頭良くなれってことだ、と信じてやまないのでした。
雨でアレに塗れてもいつ死ぬなんて分からないんだったら、まあ、雨にぬれたら気持ちEんだぜ!!

じゃあ、そんなこんなで、つって足ビチョビチョ、髪べちょべちょ。




…もう私グショグショ!!


オヤスミベイベー。


谷仲恵輔

改訂!!

ども、JACROWチームの浅井です。

今日は、elePHANTMoonチームの菊地さんが来てくれたので、一緒に稽古したり、後半のシーンが改訂になったんで、そのシーンの読み合わせと立ち稽古をしたりして、盛り沢山な稽古でした。


改訂になった本を読み返すと、ガラッと作品の世界観が変わった気がします。

いやもう、単純におもしれぇ〜って感じ。
凄い作品になります。

させてみせます!!


お楽しみに〜


浅井 伸治

Andantino 散歩をするより少し早く

引続きマキタ組 稽古場で跳ねてる菊地奈緒(elePHANTMoon)です。 

本番が来週から。
GWは始まっている。
世間の流れからは遠いところにいると思います。

先週合同稽古をJACROW組とやりました。
全員集合すると人がたくさにて妙な気持ちでした。
いつもは片手で足りる人数で稽古してるからでしょう。

演出のマキタさんは稽古を止めて颯爽と俳優に近づいて
演出する時があります。

演出方法は、演出家それぞれなので
新鮮です。
台本もそうですね。

マキタさんはすっと俳優の横に後ろに回り込んで
演出をつけます。
ダイナミックに回り込みます。


台本の最初から次の登場人物が出てくるまでねちねち。
そして次の次の登場人物が出てきてなんか起こるまでをねちねち。

丁寧な稽古場です。
細かい所作や、台詞のスピードなど
体も気持ちもすべてを意識して立ち続ける。
ヨガをやる時みたいな状態が続きます。
これを自分だけでなく一緒に立つ共演者と演出家とでやる。
例えるならオーケストラかな。違うかしら。どうかしら。