舞台裏 〜中村哲人〜



猿(田モンキー)の引っかき傷が増えてきた中村哲人です。

早いもので、日本の問題も4日目であります。
マラソンで言えば折り返し地点でしょうか。
マラソンに例える必要ありませんね。


今日はJACROWの舞台裏をちょこっと紹介。
我らがチームJACROWの天使・藤沢玲花の特技。
なんと。人類史上初と思われる、「鳩サブレ」のモノマネ!!


これを見た瞬間、色んな意味で「勝った」と思えました。


蒻崎です。

もう2ステージを終え、評価も戴いているというのに、
いつも以上に歩く道がわからない。

鈴子がそういう状態だから、と思いたいが。

ああ、蟻のように歩く道に匂いがついてたらいいのに。

新しい道に置かれた蟻は、そういえば超大変そうに歩くなあ。。。

でもスゴイ一生懸命なんだよね。
どこかに行こう、どこかに行こうってしてて、ずっと見ちゃ・・・・・はっっっ!!


こ、これか?


いや、でもそれをどこまで身体に・・・・

いやしかしそれをしたら・・・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

本日29日夜の回(B)がチケット完売となりました。
また、2日夜(B)と3日夜(B)も残数少なくなってきています。
ありがとうございます。
ご予約がお済みでなければ、ぜひお早目のご予約をお勧めします。



携帯からの予約はこちらをクリック!

CoRich舞台芸術! FX比較 FXブログ 通販ショップ


↓「観てきた!」の感想がお読みいただけます
http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_id=27387

日本の問題 3日目〜中村哲人〜

JACROWの中村です。


と名乗ると混乱を呼ぶ、JACROW出演中の中村哲人です。


「日本の問題」3日目を迎えました。
劇場に入り、空間も距離感も変わり、日々ノブさんの細かいダメ出しのもと、更なる修正と進化を続けております。


とにかく心と頭が疲れる芝居です。
しかし、それに追い打ちをかけるかのごとく、「肉体的な疲れ」を加えることで、自らも想像つかないような動きが生まれたりします。


具体的には腕立てやら腹筋やら背筋やらスクワットやら、とにかく100回ずつ。
本番前に。
更に足らなきゃ身体がガクガクしてくるまで追加。


舞台上に展開する身体表現の裏では、非常〜〜〜〜〜〜に地味な作業をしているのでした。

JACROW#15.5「甘えない蟻」公演詳細

JACROWが参加します。

日本は年間3万人超の自殺大国。計算すると1時間あたり3人。
この異常な数字を「日本の問題」として、JACROWは「自殺」を題材にした短編をやります。
演劇で自殺を直接くい止めることは不可能かもしれないけど、
でも同じような気持ちを持つ人を少しでも増やすことができれば、あるいは・・・

日本の問題
中野 ザ・ポケット
2011年11月27日(日)〜12月4日(日)


参加団体
A班
経済とH
DULL-COLORED POP
風琴工房
Mrs.fictions

B班
アロッタファジャイナ
JACROW
ミナモザ
ろりえ


JACROW#15.5「甘えない蟻」

脚本・演出:中村暢明
出演:猿田モンキー/中村哲人/藤沢玲花/蒻崎今日子(JACROW)

1匹の蟻が自殺した。
遺された蟻は考える。どうすれば良かったのか。どうすれば最悪の事態を免れたのか。
それが意味のないことだとわかりながら。
これは蟻地獄の縁にしがみつく4匹の蟻たちの会話劇。


JACROW参加公演スケジュール
11/27(日) 19:00
11/28(月) 14:00
11/29(火) 19:30
11/30(水) 14:00
12/1 (木) 休演
12/2 (金) 14:00/19:30
12/3 (土) 19:00
12/4 (日) 13:00 (8劇団連続公演)

チケット申し込み
 

携帯からの予約はこちらをクリック!

CoRich舞台芸術! FX比較 FXブログ 通販ショップ


■ 前売券 : 3200円 / 当日券 : 3500円

■ A・Bセット前売券 : 6000円
※備考にセット券とご記入ください。
それぞれ予約していただければ、
予約時には3200円ずつで自動返信メールが届きますが、
後日セット料金に調整されますので
ご希望の観覧日時をお申し込みください。



A班を含む公演全体のスケジュール・その他団体についての詳細は
公演特設サイトをご覧ください。
学生版についての公演詳細は
学生版公演特設サイトをご覧ください。



「日本の問題」とは?
演劇で日本を変える。
ProjectBUNGAKU太宰治の企画者松枝佳紀がしかける国家的演劇プロジェクト

小劇場劇団8団体、学生劇団6団体、全14団体それぞれが「日本の問題」と思うことを演劇化します。






本日初日『日本の問題』プロジェクト

いよいよ本日幕が開きます。日本の問題プロジェクト。
JACROWはBチームに出演するので今日の19時開演になります。
聞いたところによると、当日券の用意もあるみたいなので、都合付く方はぜひとも中野までお越しくださいませ。

そして本日Bチームのアフタートークゲストは河野太郎さんです。そう、あの自民党の政治家です。おそらく小劇場では初の登場ではないでしょうか。 こちらも楽しみなイベントです。

JACROWは『甘えない蟻』という自殺を巡る遺族たちの会話劇を上演します。かなり良い作品になったと自負してます。どうぞよろしくお願いいたします。

チケットの申込や問い合わせなどは公式サイトにてご確認ください。

「甘えない蟻」稽古場日記〜中村哲人


JACROW初参戦の中村哲人です!

「甘えない蟻」稽古場日記を書こうと筆をとった次第でありますが・・・全稽古終わっちまったぁぁぁー!!


なんちゅーか、作り上げる過程、積み上げる過程みたいなものをお伝え出来ればと思ったのですが、終わっちまったもんはしょうがない。


今回もノブさん好みの濃厚な空気が出来上がってると思います。
是非ともご期待下さい。


中村哲人の公式サイト
http://kaodekai.boy.jp/
良かったら覗いてみて下さい。


写真は、共演者の藤沢玲花と蒻崎今日子のダミー(キャリーバック+ジャケット)



1