新潟出身の前田です。

お米の国からこんにちは。前田彩子です。


先日、本当に冬に舞う蚊に刺されました。
いや〜、油断ならないですね。


実は前回の#13.5公演
窮する鼠の『リグラー』でパワハラの意味を知りました。


私は子供の頃、いじめは子供の世界だけの話しだと思っていました。


あれから時は経ち、
大人社会の中で見た世界をいじめと言うのかどうか…


端から見た時、
正直、微妙な所なんですが…


受け手がいじめられていると思ったら、
それはもういじめなんでしょうか?


今回の芝居の中でも、
私はそんな事を悶々と考えるのかも知れません。


私は今回、弁護士秘書を演じます。


きっと皆さんに、
作品の世界を身近に感じて頂けると思います。


今回もお客様を濃密な空気で包み込みたいです。


JACROWからのお年玉。
是非、この濃密な空気に溺れて下さい。


劇場でお待ちしています。


【チケット予約フォーム】はこちら

チョコレートケーキの岡本です

自己紹介させて頂きます。劇団チョコレートケーキの岡本篤と申します。

JACROWさんには三回目の参加となります。

以前出演させて頂いた時も、息を呑む濃密な作品でしたが、今回は今回でそれらに勝るとも劣らない、素晴らしいものにすべく頑張りたいと思います。

チラシにも書いてありますが、「サラリーマン社会を舞台にした希望と絶望の物語」が今回の作品であります。

いきなり告白してしまいますと、私、サラリーマン役です。
スーツ着ます。

最近衣装としてスーツを着ることがやたら多いのですが、スーツって代物は、なんでしょうか、着ると身の引き締まるというか、僕のような普段浮ついてるような人間でも、ビシッとした気分になりますですね。

この国を支える企業戦士達は、このスーツって物に身を包み、日夜戦っているんですね

斯く云う僕はというと、大学卒業と同時に、小劇場界という所に身を投じてしまいましたので、サラリーマン経験なんて勿論ないし、衣装以外でスーツに袖を通すなんてことは、殆どないわけです

そんな僕ですが、世のサラリーマン諸兄に観て頂いても恥ずかしくないような「サラリーマン」を演じられるよう努めます

皆様、何卒宜しくお願い致します

DULL-COLORED POPの堀奈津美です。

101120_2121~01-0001.jpg
どうもこんばんは(^-^*)

JACROW#12『明けない夜』に続きまして、#14『冬に舞う蚊』出演させていただきます、DULL-COLORED POPの堀奈津美です。

ふつつかものですが何卒よろしくお願いいたします!

好きなものはお酒&たばこ&しょっぱいもの、苦手なものは甘いもの。

です。


----------
今日は『冬に舞う蚊』の顔合わせでありました。

今からワクワクが止まりません。

2ヶ月ぶりの現場、頑張ります。


皆様!
新春は、JACROW#14『冬に舞う蚊』です!

新宿はサンモールスタジオにて、みなさまのご来場をお待ちしております!


…写真は顔合わせ風景。



堀予約フォームはこちら↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/24269/015

蒻崎客演情報「醒めない夢のオペラ」

蒻崎今日子客演情報

『醒めない夢のオペラ』
〜認知症、その謎の世界を明るみに〜
「醒めない夢のオペラ」タイトル画像
2010年12月24日(金)
開場18:30
開演19:00
料金3,000円(全席自由)
フィリアホール

寿美子(すみこ)は夫が認知症になり、日に日に変わりゆく夫との生活が不安で仕方がない。
それでも施設に預けることには罪悪感を覚え、一人で悩む日々を送っていた。
夫の一(はじめ)は認知症を発症して以来うつ状態が続き、苛立ちは募り、夫婦の「想い」がすれ違う。

夫婦が初めて向かった介護施設にいたのは、
普段はとてもにこやかなのに突然人格が変わってしまう陽子(ようこ)と、
昔の記憶はしっかりしているのに、朝食を食べたかどうかが思い出せない健(けん)。
施設で暮らすこの二人にも「想い」があった。

世間の理解が未だ薄い「認知症」。その「認知症」とはなんなのか。
認知症の方が六年に渡って書き記した日記を織り交ぜながら、
数々のヒット曲を生み出した有馬三恵子氏の詩により、
様々なタイプの認知症患者3人と1人の介護者の「想い」を4人の目線で綴った新しい歌劇。

◆出演◆
西本真子 : 寿美子
坂本貴輝 : 一
蒻崎今日子 : 陽子
上田誠司 : 健

永山恵理 : ピアノ

特別出演◆純

作 詞◆有馬三恵子  作 曲◆中川ともゆき・神田晋一郎
構 成◆羽田野政治  演 出◆田中維子  編 曲◆堀口直子
制作◆株式会社アリア ミュージックオフィス

交 通◆東急田園都市線 青葉台駅下車徒歩3分
(青葉台東急スクエアSouth-1 本館 5階)

⇒チケット申し込みフォーム


お待たせしました

公演が終わって1ヶ月経とうとしてますが、前回公演#13.5『窮する鼠』の記録写真をアップし忘れていました。すいません。

JACROW#13.5『窮する鼠』
〜きぼうのわだち・改訂版〜より






〜LoveLetter from・・・〜より






〜リグラー〜より






どうでしょう?
こうして見ると、ホント三者三様、全然違う作風だったんだなと。

そんなことを思った私でした。

中村@JACROW代表

さてここから始まる

JUGEMテーマ:演劇・舞台

JACROW#14『冬に舞う蚊(モスキート)』の稽古場ブログを始めます。
出演者及び演出部によるリレー形式での日記です。どうぞお楽しみに。

といってもまだ稽古始まってませんが。

テストも兼ねて私から投稿を始めてみました。
よろしくお願いいたします。

脚本・演出 中村暢明 
1