天才。

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

こんにちわ。こんばんわ。

 

「#20 ざくろのような」以来、6回目のJACROW出演となります狩野和馬です。

よろしくお願いします。

 

自分は昭和52年生まれ。

一番最初に意識した総理大臣は中曽根さんだったんですが、

それよりもさらに前、激動の時代を生きた化け物のような政治家がしのぎを削った時代の話。

それが今回の作品です。

(でも田中角栄と中曽根さんは同い年なんですよ!知らなかった!)

 

角栄さんの有名な目白台のおうちの前は、大学時代よくランニングで走ってました。

でも、まったく知識のない私は、

「でっかい家だなー」

くらいにしか思ってませんでしたが、今回の作品に携わるためにいろいろ調べると、

その家に地元新潟からの陳情客や、政財界のとんでもない方たちが足を運び、

そこで日本の政治が動いていた時期があると知り、ほええええええとなった次第です。

 

知れば知るほど、とにかく「すげえ」しか出てこないくらいの偉人。

 

そんな角栄さんに、挑みます。私。

 

恐怖しかありませんが。

 

とにかく少しでもこの作品のために力になれるよう全力で挑みます。

 

皆々様、是非劇場に足をお運びくださいませ。

 

稽古ブログなので稽古のことに触れると、

今日の稽古は、新しい発見がとてもありました。

明日も頑張るのみです。はい。

 

(写真は共演者の青木君から借りた本です。青木君ありがとう!)

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL