速報「若手演出家コンクール2016」最終審査に出場します

JUGEMテーマ:演劇・舞台

 

中村です。

表題にあるように「若手演出家コンクール2016」の最終審査に出場することになりました。今日、協会のHPで発表されたので皆様にもお知らせすることができるようになりました。

 

日本演出家協会「若手演出家コンクール」

 

最初に断っておきますが、応募資格は「自分を若手 (新人)と思う演出者」とあるので、自分には「資格がある」と思い込み、応募しました。年齢制限じゃないところが懐が広いというか、緩いというか。まあなんにせよ、自分で自分に「資格がある」と言い聞かせたからこそこういう機会がもらえたと感謝してます。え?JACROWの創立ですか?2001年です。今年15年周年になります。え?「若手じゃないんじゃないか?」ですか?・・・えっと、若手です。15年経ってますが、若手です。それが何か?

 

ということで、なんかのネタか何かわかりませんが、20代に交じって40代後半の若手が参加することになりました。20代の皆さんに胸をお借りしようと思います。きっとフレッシュななんだろうなあ。嫌だなあ。表彰式に行くの。

 

と、後ろ向きになってもしょうがないので40代後半のおじさんは40代後半のおじさんらしくネットリ&ジットリとした作品をお届けする予定です。今、慌てて演目を企画中。もちろん2月の外部作品も進めながら。

 

こちらも近々情報公開する予定。乞うご期待!

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL